どんだけ警察沙汰と「法の無知」

2020年03月27日

おまかせください

いつも自分を待っていた餌やり場
その道側の木の枝に

心配しないでください
ライオンちゃんは保護されて
お家の子にもらわれて行きました」

と、札が掛かっていましたが
本当でしょうか?と
Tさんからの電話があった。
しあわせにライオンちゃん

ライオンちゃんの名前で可愛がられていたのね

「安心して下さい。人慣れしていただけに
野良生活から救ってあげたいと
餌やりさんたちが、声掛けをし合って
家庭の子になりましたよ」

「そうでしたか。仲良しの黒ちゃんが
ひとりになりポツンとしています。
一緒にもらってもらえたらなぁ」
周辺の掃除も欠かさない
個体管理のしっかりした
Tさんだけに泪声が切なかったなぁ


そしてまた
ハズキさんより緊急の連絡が入る

メンバからの連絡で、庭先に
未手術猫と思われる猫たちが目算
だけでも7~8匹。
きっと悩んでいるのでは・と思います。


「直ぐ行きましょう!」
車を走らせました。
uebuわらわら3月26

目的のお宅はすぐわかりました。
どこか人懐っこい猫たちだが
見慣れない連中に、
警戒心丸出しの目・目・目が並ぶ
それでもワラワラと近寄ってきました。
きっと可愛がられているのでは?
と思いながら
偵察するもお留守の様子。

近所から情報を得ようと回っていると、
「帰宅してきましたよ~」
ハズキさんが走って呼びに来た。

農作業の服装の60代?のおじさんは、
偶然に帰宅しただけらしくなんや、と
4人もの美女軍団に取り囲まれ、しかも

↑深く追求はしないでください

熱弁を奮う面々に驚きを隠せない様子
そのうちにおじさんの本音が聞けました。

近所からクレームが多く悩んでいた
やっぱりね。そうでしょう。

TNR活動の表向きは目覚ましい
活躍なんかではありません。
悩んでいる方の多さも知って
共に負の連鎖を止めよう!
その一念から
メンバーは走りを止められない
のです。

「あの子に、その子はうちの子ではない
そして妊娠中の子もうちの子ではないんや」
実に個体管理もしっかりとしているおじさん。

神戸市の「人と猫との共生」条例をご存知?
この団体登録をすれば手術無料券が今後は
貰えますよ。
登録のお手伝いもしますよ

さっと団体登録書類を出すと
「わかった!自治会長に話します」とは
実に話もわかる心ねの優しいおじさんで
トントン拍子なり

カレンダーをめくりながら
「4月1日~不妊去勢手術を致しましょう。
ここの猫たち、あの子もその子も
全部していいですか?」
「そんなんできるんかい?」
「一人ではなんにもできませんが
メンバーで力合わせますからできます」
それぞれが口を揃えて
おまかせください

おじさんの嬉しい笑顔に見送られて
美女軍団も笑顔で帰宅へ
↑再度深く追求はしないでください
さぁ4月券届いていますね
「どうぶつ基金券」皆のをかき集めて!と
その夜は号令が飛び交いました。

21時までの努力
3月26日「どんだけ」のヒロミ&クコさんの活躍分 
リンク

出費合計3,410円

寄金ご芳名
タンケノブオ様

現在活動費 384,681円

TNR活動を応援して下さる皆さまのお陰で

次への活動に備えることが出来ております。
心からの感謝を申し上げます。

                
TNR部門へのご支援は

     ↓          

名義 【神戸にゃん太の会】

ゆうちょ銀行

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込

記号 :14350

 番93908171

 2・ 他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

   お振込の場合

店番: 438

店名四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目普通預金

口座番号: 9390817  
                            

保護猫部門のご支援ご寄付の
報告はこちらです
猫の幸せがわたしの幸せ
   ↓    

名義 【神戸ねこのひかり基金】

(コウベネコノヒカリキキン)

ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行へのお振込

記号 : 14380 番号 : 81374011

 2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」

 お振込の場合

店番: 438

店名四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目普通預金

【口座番号】81374011




kobenyantanokai at 21:56│Comments(2)活動 | 神の谷さくら猫の会

この記事へのコメント

2. Posted by  ニャン太の会&華   2020年03月29日 10:46
まおまおさんへ
ライオンちゃんと大の仲良しでいつも
くっついていた黒ちゃん( ;∀;)だったそうです
私達の勝手に左右される小さな命たち
ゴメンネ、と泣きますよね・・胸が痛かったです

美女軍団(^^♪
深く追求しないでください。おじさんも
卒倒の美女軍に取り囲まれて、
「嬉しかったのよ」
と、そういうことにしておきましょうか
と笑い合いました。
1. Posted by まおまお   2020年03月29日 07:08
ライオンちゃん・・・
毛長の子だったんですね。
仲良しの黒ちゃんが可愛そうですが、何とか頑張って欲しいですね。
美女軍団に取り囲まれたら、おじさんタジタジ??だったでしょう。笑
話が通じて良かったです。
こう言う人って、意固地で難しい人が多いですもんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どんだけ警察沙汰と「法の無知」