絵本と署名と賽は受け取られた!

2020年07月04日

終わりは始まり


あのときの協力者は、猫嫌い派の

罵詈雑言攻撃に堪り兼ね、
地域活動から身を引いた。

あの地区をTNRしたのはいつだった

2019年11月9日↑リンク

 人と猫の共生」を目指す地区にと

努力する方を、こうして追い詰めて行く猫嫌い派たち

地域をよくしょうと頑張っている方の
苦しみを思うと致し方ない。


思っていたところに
後を引き継ぐようにkoro
さんが登場

地域の団体登録も済ませ
ストーカーまがいのヤカラの目を逃れながら

取り残し猫たちを見つけてはTNR

先頭に立って下さる。

 16匹産んだママ猫

今回過去16匹産み続けてきたママ猫

そして又も仔猫4匹を産んでいた母猫を捕獲
 

仔猫を探す悲痛な母猫の声の切なさを
人も我慢し
ママ猫ちゃん
これからは、自分の身だけ守って生きてね。

引き離した仔猫たちは

グレイシ
保護家庭に保護され→譲渡会へ

3匹は只今トライアル中
どの子も幸を掴んでとねがうばかりです。


 
そしてこちらN田地区は

TNRが終わったのはいつだった?

2020325日↑リンク

いえ、いつだって

終わりは始まりのスタートです

 

見守り隊の活躍がなければ
取り
残し猫から、あっという間に元の木阿弥は

動物の習性であって猫たちに罪はない。

野田新仔猫たちと

 

あのとき取り残した母猫から

仔猫が3匹、もう十分に
手術出来る成長です。
TNRに入ります!


きめ細かな個体管理が出来る餌やりさんとの

連携プレーあらばこその見守り隊の活躍です。

しかし、

雨続きの空模様も邪魔をすることから
まだ取り残し2匹いる、捕獲続行は
一旦中断して

晴れ間が見えたらの再活動します、と

クコさんヒロミさん、ご苦労様です。

診療明細

1100円の

4400
診療費合計
5,500円

7月2日記帳
寄付ご芳名
ハタアキラ様・ヨシダセイジ様

現在活動費 268,683円

支援して下さる皆さまのお陰で
次への活動に備えることが出来ております
心からの感謝を申し上げます。

             

TNR部門へのご支援は

     ↓          

名義 【神戸にゃん太の会】

ゆうちょ銀行

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込

記号 :14350

 番93908171

 2・ 他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

   お振込の場合

店番: 438

店名四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目普通預金

口座番号: 9390817  


imaなかなかです

保護してから
ああ、もう1ヶ月になるのですね

↑リンク
空君は慣れてきました。が
トンちゃんはなかなかの慎重派

どうか、家庭の子になれますように。



kobenyantanokai at 10:55│Comments(2)活動 | 猫たち

この記事へのコメント

2. Posted by 華&トントン   2020年07月05日 21:13
まおまおさんへ
もう次々にの、TNR活動は日っきりなしです
活動があるからブログが書ける・よく言えるもんだと呆れる不協和音は外部の入れ知恵とみていますがなら今後
「書くをアンタ書きなはれ」と言いたい
この疲れる作業は果てしがありません

果てしがないだけに
「外猫を見かけない」・・というのは,かえって
少し気にかかります。(猫獲りとか)
1. Posted by まおまお   2020年07月05日 06:58
地道に取り組んでおられる方もおられるんですね。
実家近隣は本当に外猫を見かけない?地域なもんで、
逆に一体何かあったのかな?とか思うこともあります。
マンションができた当時は、たくさんの猫が入り込んでいたけど、
今や全く見かけないし。
地域猫を支えてきた存在がおられるのかな?とか・・・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絵本と署名と賽は受け取られた!